アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TA263のゴルフとギターの気まぐれ日記
ブログ紹介
ゴルフと音楽(JAZZ)好きなおしゃれでさらにちょいかっこいい親父になりたいね

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々にやって来た新しい楽器
久々にやって来た新しい楽器  久々に新しい楽器がやってきました。渋谷ウォーキン製のMADE in JAPAN フルアコ 175と350のコピーモデル http://www.walkin.co.jp/guitars/290892.htm と http://www.walkin.co.jp/guitars/290465.htm 16インチ 17インチこのお店に楽器はどれもセッティングがすばらしく弾きやすくて 楽器のバラツキがないのでどれも完璧な状態で販売されている。お店に方もみなさん親切でさすがにプロフェッショナル 175... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 09:54
高尾山へ ハイキング
高尾山へ ハイキング  少し早い紅葉を見るかな 天気がいいので行って来ました。すごいひとの数 びっくり・・・でも紅葉が感じれたので楽しい。一日でした。 少し疲れたけど・・・ビールも飲めて楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 17:02
1976年製 FLC120 Burny ビンテージ フェルナンデス レスポールカスタム
1976年製 FLC120 Burny ビンテージ フェルナンデス レスポールカスタム 1976年製FLC120 当時定価12万! なんとJAPANビンテージでも グレコはあってもBUNNYは珍しいです。 ペグはグローバー102、トグルSWはスイッチクラフト製が装着されていました。元はノブはスピードノブでした。 シリアルが指板の端に打刻されています。 本体重量は4.7Kg、エボニーブラック、1977年のカタログではボディがメイプルトップ+マホガニーバック、ネックがマホガニーになっています(FLC-120)。指板はローズです。 フレットはフレットエッジバインディングで、ヘッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 15:38
また新しい楽器がくるかも
また新しい楽器がくるかも  最近は、忙しくて ブログサボってました。仕事が少し 忙しい でも楽しい。2015年最後にまた新しい仲間が来る アンプも購入 DV12 これは、これでGOOD さらに  Heritage H-575がやってくる。これでHeritageも4本目 購入するのは5台目か このブランドの楽器はほんといいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 13:10
渋谷シーバードセッション2015/08/29
渋谷シーバードセッション2015/08/29  渋谷シーバードセッション 楽しかったです。参加費300円 プラス飲食 東京にこんなにリーズナブルなお店があるとはすばらしい。次回は1/31 日曜日の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 20:36
2015年盆休み
2015年盆休み 8月9日まずは次男くんの働いてる犬島を目指して 9:00頃樟葉スタート  宝塚超えるまで渋滞 まあしょうがない!その後スムーズに流れて 宝伝港に到着 13:00の船に しかし 駐車場がないぞ 市営駐車場の迎えの家に駐車して乗船後10分で 貴の働く島 犬島に到着  まずは在本商店で 犬島丼セットと 缶ビール 美味い!(2回目の訪問) それから 精錬所 三島由紀夫関連見学後 かき氷を食べてしばし休憩 5:00ころの船で貴とお別れ  宝伝港へ戻って 魚一で食事 上にぎり お刺身 ビール 焼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 23:20
38年位前の日本製レスポールゴールドトップ
38年位前の日本製レスポールゴールドトップ  法事で自宅に、急に顔が見たくなってハードケースから出してみた。 うん 元気でしたか 少し弾いてみたら元気でした。この楽器は、高校生のときお世話になりました。 また弾いてみたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 17:16
ポリトーン 15インチスピーカー
ポリトーン 15インチスピーカー  久々楽器ネタ ポリトーンのミニブルート型番? 15インチスピーカー 古いアンプですが さすがJAZZギターアンプの王道 ほんとまろやかなええ音鳴ります。  当分ほしいアンプは、出てこないやろと思うくらいいいアンプに出会いました。 スピーカ丸出しなので ホームセンターでフェンス用ネットを購入して張り付けただけですがこれも いい感じ気に入ってます。    このタイプのポリトーンは、BASS用でリバーブがないのもありますがこれは、リバーブ付きで正常動作品なんで ラッキーです。大阪の楽器... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 08:51
ネギトロ中トロ丼 
ネギトロ中トロ丼  昼休み 電車に乗って三河島へ 本当に美味しい 大盛り1200円!最高 お腹いっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 16:23
トルコライス
トルコライス 月曜日限定 ペレソッサの定番メニュー 900円 久しぶりでした。 このお店の奥さん雰囲気あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 12:17
キクヤレストラン
キクヤレストラン オムコロ オムライスとクリームコロッケの定番メニュー 普通に美味しい!1000円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 13:05
久々三河島 
久々三河島  三河島 ネギトロ中トロ丼の大盛 1200円 やっぱり旨い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 10:42
久々いな本
久々いな本 まぐろ刺身定食 930円 いつも食べてる マグロ付丼の方良かったと少し後悔!美味しいのには変わりないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 13:34
中トロ大トロ丼
中トロ大トロ丼 三河島徒歩1分 本日は、大トロ中トロ丼 やはり 抜群!言うことなし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 12:47
関内創作和食 あおき
関内創作和食 あおき 仕事途中に 関内創作料理 美味しい日替わり定食でした。 850円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 13:38
3回目の大和
3回目の大和 少し足を延ばして 三河島 ネギトロ中トロ丼大盛 1200円 いつ食べても最高に美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 14:27
新たな友達 Heritage Super Eagle
新たな友達 Heritage Super Eagle 最近購入した同じHeritage 575カスタムを下取りしてもらって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 08:59
久々ペレソッサ
久々ペレソッサ 久々ペレソッサ 美味しいわ このお店!早く行かない入れません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 12:23
土手の伊勢屋
土手の伊勢屋 5代続いてる天丼専門店 三ノ輪から徒歩12分 20年数年振りというNさん期待して食べるも その昔の味が継承されてない!ダメだわ!もう来ることはないな・・・ 店の前に並んで食べるまでに40分弱 天ぷらのころもイマイチ 出汁と味噌汁は、関西風でgoodですが並んで食べるレベルではない!正直な感想 大盛 味噌汁で1650円 大阪なら払っても980円かな 最近の丼シリーズでTop10入りは、遠い昔の話のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 13:32
赤身中トロ丼
赤身中トロ丼 やっぱりここがベストです。 大盛 1200円は、安い 旨い 三河島徒歩 2分 休みは、日曜 祝日 昼だけの営業かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 05:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

TA263のゴルフとギターの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる